2012年07月19日

背景かえました。
特に意味はありません。

RescueFrescue_f at 18:49│コメント(0)トラックバック(0)

2012年07月18日

僕の言っている塾では、毎月テストをやってるんです。
それで、先月もテストを受けたのですが、
メキシコに行ってたのもあって、全然勉強してなかったんですよ。
で、帰ってきたテストの結果を見たら、偏差値が40台・・・。
それを母に見せたら、一言
「次のテストで偏差値50いかなかったら、夏休み中、部活のために塾休ませないから」
Oh, my God!
確かに、勉強してなかった僕が悪いんですけど、こんなことになるなんて・・・。
というわけで、今テストに向けて、勉強中です。
おかげで、アーム作りが全く進みません(泣)

RescueFrescue_f at 17:00│コメント(0)トラックバック(0)

2012年07月09日

昨日は英検の面接がありました。
僕は準2級の面接を受けてきたのですが、
何が何だかさっぱりわからず、
適当に受け答えしていたら、試験官に固まられました(笑)
直前に友達と確認した単語が出たのに思い出せない、なんてこともあり・・・。
死語とかも言いまくってた気がします。
 (学校で死語を教わっているのだから、仕方がないのだが) 
学校では使える英語を教えてほしいですよね。
Fine Thank you.  も死語らしいですしね。


ロボットの方は8月にあるNESTロボコンに向けて、被災者を持ち上げる機構を制作中です。
何か画期的な方法を思いつかないか、と思っているのですがなかなか思い浮かびません。
セカンダリも大変なんですね。

RescueFrescue_f at 02:14│コメント(4)トラックバック(0)