2013年05月04日

今日から競技が始まりました。


昨日は妙に調子のよかった練習ですが、やはりというかなんというか今日はいつも通りの感じ。
通電センサーが壊れたり、本番直前にPCがロボットを認識しなくなったり・・・。

今日はアームが壊れてないな~。珍しいな~。とは思っていたのですが、まさか通電センサーが壊れるとは…

本番直前のトラブルに関しては、もはやお決まりですね。
東東京ノードではDLができなくなるというトラブル。
関東ブロックではアームが壊れるというトラブル。
そしてジャパンオープン(競技1日目)では、PCがロボットを認識しないときましたか…。
明日はどうなっちゃうんですかね・・・?



さて、本番直前のトラブルのせいで、慌ただしくスタートした競技本番ですが、
結果はというと、
 坂まではノーミス。
 しかし、被災者持ち上げと救出はならず。
で、225点の8位。
DISTで被災者を検知するところまではいったのですが、通電センサーでの確認がうまくいかず・・・。
被災者を壁まで押し付けてしまい、そこでやっと認識するも、もう手遅れ・・・。
おそらくはプログラムの問題だと思われます。

明日はこの辺を直して、次こそは被災者救出を達成したいです。



今日の競技結果です↓
 無題1
 無題

 


 

RescueFrescue_f at 23:53│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字